麻雀の勝率を爆上げする!!考え方・マインド

こんにちは!

まるです。

 

 

最近負けが多いな…

 

f:id:mahjong_sensei:20200204224018j:plain

 

 

て思っている方!

 

麻雀は考え方ひとつ

勝率が劇的に変わります。

 

 

普段、麻雀を打ってて、

 

 

何で勝てないんだろう

何でいい牌が来ないんだろう

 

 

 

と思う人、

めちゃくちゃ多いと思います。

 

 

 

 

かくいう私もそう思っていました。

 

 

 

麻雀は確率がかなり

影響するゲームですので、

 

 

負けが続いたり、勝ちが続いたり

均衡したりします。

 

 

この、

負けが続いているときに

負の考えがどんどん

膨れ上がって、

 

 

何やっても駄目だ!

 

 

となってしまうのです。

 

 

この状況に一度陥ってしまうと、

メンタルが蝕まれていくでしょう。

 

 

もちろん、相手に上がられたら

悔しいし、羨ましいですよね。

それも、高得点のあがりだったら

もっとそう思うはずです。

 

無論、私もそう思います。

 

 

ただ、悔しいだけ

ただ、羨ましいだけ

であるならば、

さっき言った、

メンタルが蝕まれる状態

になるだけです。

 

 

今、

✔麻雀が楽しい!

✔もっと強くなりたい!

 

と思っている方であるならば、

絶対に避けたいですよね。

 

 

 

そこで、麻雀を

絶対的に楽しめるマインド

を紹介します。

 

 

簡単ですが、

めちゃくちゃ大事なことです。

 

 

この考え方だけで、

プレイスタイルも積極的になり、

劇的に勝率も変わります。

 

 

そのマインドは、

 

 

「仕方がないか」

 

 

と思うことです。

ポイントとしては、

ポジティブにそう思うことです。

 

 

相手にあがられても、

自分の手牌が悪くても、

「確率だからしょうがないか

と思ってみてください。

 

 

そう思うことによって、

さっきも言ったとおり、

 

 

メンタルが蝕まれている状態の

プレイスタイルより、

格段にいい判断ができると思います。

 

 

いったとおり、この考え方は

めちゃくちゃ基本的なことなので、

 

 

今更なに?

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

そう思い続けられる人は

そのままでOKです。

 

 

 

ですが、

実際は、常にポジティブ思考とはいかず、

メンタルが続かない人も

多いはずです。

 

 

 

そうなった時は、

「仕方がないか」

を思い出してみてください。

そしてそれを続けてください

 

 

 

ほんの小さな意識付けで、

麻雀の勝率は劇的に変わります。