どんなヘタレ雀士でも確実に勝率を上げ、かつ最強のたった一つの役

こんにちは!

まるです。

 

 

 

初中級者が麻雀をやるにあたって、

ルールや役や点数計算を覚える必要は

ありません。

 

あれ?役を覚えなくても

いいんじゃないの?

 

と思っている方いると思います。

 

 

ですが、麻雀は役がないと

上がることができないので

覚えておかないといけません。

 

 

今から紹介する

たった一つの役

を覚えてください

 

 

 

 

麻雀の役の数は

約40種類あります。

その中で

絶対に覚えておきたい役

を紹介します。

 

 

タンヤオピンフ国士無双

 

 

 

違います。

 

 

 

ズバリ、

 

 

 

「リーチ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

は?バカにしてんの?

 

 

 

 

 

と思った人もいると思います。

 

 

 

本気です。マジです。

 

 

 

 

リーチが最強なのには、

しっかりとした理由があります。

 

 

 

 

まず、麻雀の役のなかで

 

最も出しやすい役であること

 

 

 

リーチをした場合、

 

他のどの役とも複合できる

高打点が狙える

 

 

ことなのです。

 

 

 

初中級者はこれを

覚えて、積極的にリーチを

していけば、

自然と勝率も上がります。

 

 

 

リーチは誰でもこなせる役

ですので、

この記事をみて

気づかされた人は、

積極的に使っていきましょう

 

 

 

むしろ、いわゆる”プロ”と

呼ばれる人達も

難しい役を作るのではなく、

積極的にリーチをして、

攻めているんです。

 

 

 

ウソはつきません。

 

 

ほんとに積極的にリーチを

かけてみてください、

もし、

 

✔鳴きを覚えている人、

✔とりあえず鳴いている人

 

がいたら、とりあえず我慢して

リーチをしてみてください。

 

勝率もグンと上がるはずです。

 

 

リーチは麻雀をするにおいて

絶対的なセオリーなのです。

 

 

 

これを機に覚えておきましょう!